籠原という所です

籠原を中心に熊谷、深谷周辺のご飯やなるほど情報をお届けします

熊たまや【熊谷/うどん】

f:id:kagohara:20210330224105j:plain

熊たまや

今日は熊谷のうどんの中で食べログ1位に君臨する「熊たまや」に行ってきました。

麺はもちろん、つゆが甘くて全体的に「完成された」感じの味で美味しかったです。

店内ではうどん麺を買うこともできるようです。

名前は忘れてしまいましたが、全国のうどんが集まるイベントでグランプリを受賞したと書いてありましたが、熊谷で開催されたもので得票数で決まるものなので正直地元でやれば誰でも勝てるんじゃない?という疑問が浮かびましたが。。。笑

それを抜きにしてもおいしい!