籠原という所です

籠原を中心に熊谷、深谷周辺のご飯やなるほど情報をお届けします

熊谷図書館に蔵書のない場合の最も簡単なリクエスト方法

熊谷市立図書館に蔵書がない資料を簡単に借りる方法を説明します。 図書館に行かず自宅からリクエスト可能 PC使える人向け FAX送信分のお金がかかります 現状の問題 リクエストするためには図書館にあるリクエスト用紙に必要事項を記入して提出する必要があ…

Y's cafe【妻沼/カフェ】

妻沼にあるおしゃれカフェ。古民家を改装してあり、雰囲気抜群です。 外にも席が用意してあり、天気の良い日は気持ちよさそう!

オリーブ【妻沼/イタリアン】

妻沼にあるアットホームなイタリアン。ご夫婦で営んでいるのかな。 地元の方が来られていました。ハンバークはトマトソースがかかっていて、ほっとする味でした。

とんふみ【籠原/とんかつ】

籠原の駅前にあるとんかつ屋さん。エイブルのすぐ隣にあります。 お肉が柔らかくて美味しいかったです。 店内販売もしており、手作りの角煮などがならんでいました。 また行きたいです!

籠原駅の駐輪所事情

籠原駅には北口・南口に数箇所の駐輪所が点在しています。 その中には公営、民営のもの、無料や有料、有料の中にはには月極と時間貸しと様々なものがあります。 北口と南口のどちらが駐輪所が整備されているかという問題は南口に軍配が上がるでしょう。その…

籠原ってどんな場所?

「籠原(かごはら)」は熊谷駅と深谷駅に挟まれた、ちょっと静かな籠原駅周辺のエリアです。籠原にはざっくり分けて北口・南口の2つのエリアがあります。 どこからどこまでというきっちりした分け方はないですが、北から南まで以下のエリアで雑に分けること…

😋 Top😋

籠原情報 籠原ってどんなところ? 東京に勤務する人が籠原を選ぶ理由 籠原駅の駐輪所事情 ごはん情報 レストラン 籠原お役立ち 籠原で役に立つ情報 その他 熊谷図書館に蔵書のない場合の最も簡単なリクエスト方法

籠原で役に立つ情報

地域情報 かごはらキッズ アプリ ごみ分別アプリ 使いやすくてかわいい 熊谷市情報

東京に勤務する人が籠原を選ぶ理由

籠原駅 東京に勤務する人で熊谷周辺に住むことになった人は籠原がおすすめ。 高崎線の籠原より下りは15両編成の電車に対応していないらしい。そのため、東京に行く電車は籠原で5両増結、高崎へ行く電車は5両切り離しされる。 東京に行くには後ろ5両分の場所…

宝屋バーベキューセンター【籠原/ホルモン】

宝屋バーベキューセンター 籠原駅から車で5分ほどのところにある「宝屋バーベキューセンター」に行ってきました。 ここは二日丼、三日丼…という名前の豚丼があり、日数によって量が増えていきます。 とても美味しかったです。 テイクアウトもやっていて、事…

スターバックス【籠原/カフェ】

スターバックス 籠原のスタバに行ってきました。 ここのスタバは郊外によくあるカインズホームの駐車場内に設置してあるタイプです。 土地柄、ドライブスルーが多い印象です。 中は広くゆったりでき、奥の大きいテーブルには電源も用意してあります。もちろ…

熊たまや【熊谷/うどん】

熊たまや 今日は熊谷のうどんの中で食べログ1位に君臨する「熊たまや」に行ってきました。 麺はもちろん、つゆが甘くて全体的に「完成された」感じの味で美味しかったです。 店内ではうどん麺を買うこともできるようです。 名前は忘れてしまいましたが、全…

こんこ屋【熊谷/うどん】

熊たまや 熊谷市は小麦推しでうどん推し。 ということで、「こんこ屋」に行ってきました。 太麺でコシが強くてとても美味しかった! また行きたいな。めんつゆもスタンダードなものからラーメンっぽいものまで色々あるようです。今度チャレンジしてみます。

ラニー【籠原/インドカレー】

ラニー 本日は籠原にあるインドカレー屋「ラニー」にお邪魔しました。 籠原駅北口から車で3分ぐらいでしょうか、国道17号沿いにあり、赤い建物がとても目立つお店です。 今回はランチのテイクアウトで利用しました。美味しかったです! テイクアウトメニュ…